Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
物語シリーズ最新刊「愚物語(おろかものがたり)」。

先日、発売になったばかりの原作本を息子が購入してきました。

残業で帰ってきたら、「お帰り~」より早くこのことを報告する息子って・・・。

早く読み耽りたいところですが、週末まで楽しみは取っておくことにしましょう。



スポンサーサイト
物語シリーズ最終章のタイトル。

化物語から始まったシリーズも、いよいよ最終章のアニメが10月から放映ですね。

これに先んじて、という訳ではなかったのですが、

齢17歳になろうとする、愚息とこのあたりの趣向、嗜好が妙にマッチしておりまして、

漫画やアニメ(この年でまだアニメとかってのもドン引きですが。。。)の話題やらで盛り上がることもしばしば。

その息子が、この終物語の原作本を先日購入し、先ほど読了した次第であります。

上・中・下の3巻に別れた終物語。

それまでの全ての伏線が解き明かされる物語は、かなり読みごたえのある内容でした。

いやぁ、まじ面白かったです。

時間を忘れて読みふけってしまいました。

できれば、アニメを先に見てから補足的な意味で原作を読む~、というのが理想だったかと思いますが、

目の前のご馳走を、いつまでも我慢できるものではないですからねぇ。

まだ初秋というには、ちょっと早い時期ではありますが、たまには活字に触れるというのもいいものですね。

久しぶりに脳が働いた気がしてます。



さて、脳が動き出したことですし、さぼっていた「他」のことも始めましょうかね。(笑


毎日35℃超えの酷暑。

今年はほんとに暑い!

そんな熱波の中、エアコンのない部屋にPCを設置しているので、

PCの熱と相まって、室温は軽く40℃を超える始末。

正直、ゲームなんてやってられません。w

少し、涼しくなるまでリア充することにします。

それまで、お元気で~~。

※今回はCABALとは無縁のお話です。




MS-06

 
この文字の羅列=「ザク」の名前が即座に上がるのではないかと思われるほど
国民的知名度の高い形式番号ではないでしょうか。

機動戦士ガンダムに第1話から登場する、ジオン公国軍の誇るMSです。



既にネットなどで報道され、ご存知の方も多いとは思いますが、
3/28から、販売されている「MS-06 ザク豆腐」。

発売後、わずか2ヶ月足らずで、100万個をロールアウト。
その薄緑色の豆腐は、枝豆味に加工され、まさに量産型ザクの名に相応しい外観を模しております。

ザクとうふ



発売元は、なんと群馬県にある「相模屋食料」さんがサンライズとライセンス契約を結び製作したそうです。
URLはこちら→http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

初回限定品には、ヒートホーク型スプーンも付いていたそうで、ファンには垂涎ものの一品ではないでしょうか。


30代、40代のガンダム1st世代には、ものの見事にハートにクリティカルヒットの様相で、
既に、ネットではザク豆腐を利用したレシピが100通りを超えて寄せられている話も聞きます。

赤い食紅に漬けて、海苔と魚肉ソーセージでモノアイを再現。
食べるまでに3倍の製作時間を要する「シャア専用ザク豆腐」。

フルーツを添えて、杏仁豆腐チックに食する、「デザートザク豆腐」。


まさに、1st世代のガラにとっては、夢のような豆腐であります!

この話題を、子供のようにキラキラした瞳で嫁に熱く語り、「買ってきて」とせがんだのが1ヶ月前。



いまだに食卓に上がることはありません。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



皆さんも、是非スーパーに立ち寄ることがありましたら、豆腐コーナーを覗いてみて下さい。

ザクとうふパッケージ




ザク豆腐をゲットできないオイラは、お台場ガンダムのお土産のRX-78でも作ろうかな~~。

RX-78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。