Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

  • -
  • -
SIGのあまりの上がらなさに、現実逃避中のガラです。
こんばんわ。

+9まで上げた後、せめて+10まではNコアで上げようと挑戦しましたが、
結局ダウンの挙句、そこから+9に戻すまで200個使うという体たらく。

頭にきて、再度+9になったところで、インハン投入。

無事+10に。

勢いに乗って、更にインハン投入で+11まで持ってこれました。

SIG+11



この先は、鳥の巣からダウン防止剤を狙おうと思い、
ch1で鳥の巣を大量買い!

30個ほど開封したのですが、目的のダウン防止剤は出ずじまい。

大量に残ったPDXDのチケと使う予定の無い犠牲の書が・・・。


とりあえず、期限ギリギリまでダウン防止剤狙いで鳥の巣開ける決意を固めました。



で、大量に残ったPDXDも使わないと勿体無いので、
連続10周チャレンジを試みたところ・・・・・・。


1発目のケイブでレアキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

狂暴ミスクリ1s



狂暴のミスリルクリスタル1s!!
(これ以外は各種コア祭りだったのはCitizen基準)

委託を見たところ8Gの高額品。

もし、SIGで凹んでもこれで売れれば、取り戻せそうです。


もし、ご希望の方がおりましたら、お気軽にwis下さいね~。

SIGイベも残すところ1週間となりました。

ちょくちょくch1を覗いては、上限埋めの体を探していたんですが、
なかなか金額的に折り合わなかったので、いずれもスルー。


自分で埋めをやってみたところ・・・・。
通算9回目の挑戦で、ついに上限埋まりました。


SIG


トータルで200M程度だったので、まぁ買うよりは安く済んだかな。


ここから地獄のアップグレード作業の始まりです。

手持ちの赤コアが約300個程。

とりあえず、全部ぶち込んだわけですが+9到達が1度だけ。。。orz

ギルメンのドラじぃにお願いして、白コアと赤コアを交換してもらいまして、
70個ほど再投入。

現状、なんとか+9に復帰。


SIG+9


ここからが勝負なんですが、まだ1週間あるので焦らず挑戦するつもりです。


インハンが少し足らなそうなので、買い足ししておかないとかな~・・・。





先日、パチスロの「緑ドンVIVA!情熱南米編」でちょろっと勝ちました。
5スロだったので、金額はたいしたことなかったんですが、
初めて高設定の「緑ドン」を体感できて満足でした。

いや~、普段いかに低設定ばかり打っていたのかよく分かりました。(・´ω`・)

弱波の仕事っぷりが、ぱないです。

XRは+10Gがガラテア基準ですがね・・・。orz

午後からの稼動でBIG17、REG17。合成1/200を切ってました。
詳しくデータは取っていませんが、ボーナス合算確率でみると設定6の値です。

一緒に出向いた友人は、隣の緑ドンで幸先良くARTを引くも、
そこからハマリの連続で、持ちコインが尽きたところで番長2に移動。

稼動わずか3時間半で、4500枚もの超マクリでした。
閉店まで取りきれず、頂RASH残しのまま退店と相成りました。(・´ω`・)

この店は、5スロのラインナップも豊富で、新台の「モンハン」やら「北斗の拳」やらも
あるので、時間つぶしにはもってこい。
また、近いうち遊びに行ってみようと思ってます。



さて、CABALの方ですが、知り合いのSIG破産の割合が尋常じゃないです。(・´ω`・)
成功2割、失敗8割ってところでしょうか・・・。
そんな話ばかり聞くので、少し迷いが出ておりますが、
もう少し赤コアを貯めたら手を出すかもしれません。

まぁ、埋めの方は6個ばかり挑戦してみましたが、
率上限なんてオイラのクライアントには未実装のようです。(・´ω`・)

援助は漏れなく受け付けますので、お気軽にお申し出下さい!


上エクドロップ後、かれこれ50回くらいは回ったでしょうか。
ボルケにて、残念ドロップ。


狂暴オスミM頭1s


まぁ、部位が違っても今やオスミでは・・・ですが。


今日は比較的多めにダンジョンをこなしました。

龍君、ボンさん、孫ちゃん、エボさん、ガラの5人でシエナ1を3周ほど周回。
ようやくプチレアの魔攻ルーンがドロ。

魔攻ルーン



エボさんが50Mでお買い上げでした。
マテ3も実装できたようで、火力もまた上がって何よりです。

その後、人数も揃ってきたので寺2へ。
6周ほど周回しましたが、タイリンンは売り切れだったようです。

寺2 アリアドネ


最近はマテ3の仕様にも慣れてきたので、対ボス戦はマテ3がメインに。
マテ3+フューリー+血+デバフでこのくらいのダメは出るようになりました。
LV3になったときのダメが楽しみです。

寺2 レスタイラント

以前は、タイラントでマテオラ。
倒してからレイズを入れてSP補充とブーストバフのCTクリアだったのですが、
マテ3実装後は、タイラント~レスタイラントまでを延長で倒しきることができる様になりました。

マテ3の火力と、WIZの抵抗封鎖のおかげでしょうね~。
これなら、時間もかなり縮められますので周回を増やすことも可能です。



そんなこんなで、そろそろ寺2も300周に到達します・・・。
オイラのリング、そろそろお願いします。○┓ペコ

SIGイベ真っ盛りの中、倉庫用ギルド作成に一生懸命なガラです。
(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆


ギルドLV2到達



生贄共のおかげで、

2日でポイント800達成しました。

ご苦労であった。ニヤ (o^^o) ニヤ


これで、ひとまずCitizenのG倉庫のスペースも確保できるし、
オイラのチケットやらコアやらの保存スペースも確保できたので、
次の段階に進めそうです。

ちなみに、ギルド名は∮ScapeGOAT∮(スケープゴート)。
「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。

「生贄山羊」とも言われてます。



SIGイベの方は、成功者の報告もチラホラ。
ギルメンの龍君も先日成功しました。

+13



うらやましす・・・。

その反面、かなりの投資を強いられた話も聞いているので、
チキンなオイラは、なかなか動けずにいます。

でも、体欲しいんだよなぁ。




先日ですが、マキナスへまた行ってみました。
構成は、WA×2、BL×2、FB×1、WIZ×1、FS×1。
ガラ、ドラじぃ、龍君、アテさん、孫ちゃん、ボンさん、アラさんの7人。


マキナ11


Cabal(120413-0047-Ver1447-0000).jpg


なんとなくですが、流れも掴んできたのかな~。
前回のようにフュリポ、オード乱舞もなく、比較的スムーズにクリアすることができました。

あとは、細かい部分。
WAだったら「血」を使う場面だったりを把握できれば、更に楽になると思います。

どこかのHPからの引用ですが、マキナス攻略MAPを頂いたので
参考までに貼り付けさせて頂きます。


マキナスMAP



GOATでの最後のダンジョン。
G混成で寺2へ。
オイラ、龍君、アテさん、Yggdrasillの龍宮さん、みちちさん、てっぽうのBitzさんでお出かけ。

寺2



3周ほど周回。

レアはなかったのですが、最近安くなってきたミネスタ修練書をまとめ買いして、
一気にステインクローンをゲット!
めでたく、マテ3LV2に到達しました。

LV2でシナジー2連発はいいですね~。
ダメージも18000とか出るようになったので、いよいよ鎌の立場が危うくなりつつあります。^^;




今日から、赤コア集めに頑張ってSIGイベ参戦しようかな~~。




エヴァとソフランのコラボレーション。

新世紀エヴァンゲリオン 魂のソフラン


このタイミングでSIGイベだ・・と・・・・・。

こんばんわ、ガラです。

今日は、いろいろあってかなり頭が混乱しております。
ミネスタクエやLV上げもやらなきゃならないし、
でもSIGイベ参加して装備も整えたいし、でも破産のリスクもあるわけで・・・。
かな~り悩んでおります。

昨晩、Gメンのボンチャップさんが復帰。

前にいたギルドから一緒にCitizen入りしたので、
とりわけ親しい間柄の方なので、非常に嬉しい限りです。

そこで、いろいろSIGイベのことで相談してみたところ、

「もし、やるなら援助は惜しまないよ!」

というありがたいお言葉を頂きました。

ボンチャップ保証組合の言質、確かに頂きましたよ!

少し、周りの様子を伺いつつ、やってみようかなって気になりました。

ただ、しばらくは赤コアもインハンも高値推移でしょうから、
まずは金策に励もうかと思っております。(・´ω`・)


ボンさんの復帰もあったので、昨晩は寺2とマキナスに遊びに行ってきました。


寺2を2周。
メンバーは、アラさん、アテさん、龍君、孫ちゃん、ボンさん、Xenonさん、オイラの7人。
ここは、もうそれほど苦労はしないで回れるようになりました。
もうじき、クリア数も300に到達。
それまでにTリン、2,3個欲しいところです。


マキナスは孫ちゃんが落ちてしまったので、FB無しでの挑戦。
アラさんがFSに着替えて、ドラじぃを加えて挑戦。
FS×1、WIZ×1、BL×2、WA×3という脳筋PT。

マキナス9


マキナス10


オードとフュリポ乱舞で、ごり押しクリアと相成りました。(・´ω`・)

行かなきゃ慣れませんから、初期投資は嵩みますが有用な先行投資ってことで。。。

マキナスが終わってアイスに戻ってみると、
Secret Diorのロロナさんとyukittyさんがch10に遊びに来てくれました。

ボンさんとアラさんを交え、5人で島へ行く事に。

島2



FAのマテ3が強いのか、アラさんが廃火力なのか。
クリアだけなら、12~13分って感じでした。

ミネスタクエを消化するために、沸き待ちする間はしばし談笑。


島3


かぼちゃ頭のアバターは廃人の香りが漂うと、じっちゃんが言ってたのを思い出しました。

また、懲りずに遊んでやってくださいませ~。



今日はインしてから、なんとなくイメチェンでもしようかと思いつき、
プラチナヘアーA、アカデミーカラー、プラチナフェイスを購入。

少しだけでも原作に近づけようと無駄な努力を試みました。

整形前

整形前


整形後

整形後






はい。いわゆる整形美人の出来上がり~。

普段使っていないサブのアナスタシアに課金ヘアーだったので、
少しはメインに投資してあげないと可哀想。



さて、昨日の龍君の不正落ちが心配だったわけですが、
夕刻、無事にインしてきました。

聞いてみると、モデムが逝ったそうでネットに接続できなかったとのこと。
NTTにクレームを入れて、なんとか復旧できたそうです。
まぁ、あれだ。

いっつも、寺の入り口でオイラを散々小突いて遊ぶから、罰が下ったんだ。
Citizenのみんなもきっとそぉ思ってるよ!

たぶん・・・。


今日も少人数で周回。
アテさん、孫ちゃん、Xenonさん、ドロシーさんと定番のシエナ2へ。


シエナ2


またしてもレアドロならず。

Citizenクオリティですなー。

ドロシーさんが落ちたのとアテさんの風呂待ちで少しXenonさんとまったりしていると、
WIZのおきちゃんが離席から復帰。

速攻、拉致して島×2、城2と周回。


島1


城2



こうやって回っていれば、いつかはレアに出会えると信じて待ちます。(・´ω`・)


昨日に引き続き、今日もマキナスに挑戦。

今日はGメン+Yggdrasillのみちちさんを加えて行ってきました。
メンバー構成は、WIZx1.FBx1、BLx1、WAx4・・・。

FS,FAが居ないので、フュリポ、エスケを飲みつつの攻略でした。

マキナ6



マキナ7

やはり、この2職がいないとキツイですね~。
まだ、経験が足りないのでマテのタイミングやレイズのタイミングが
掴めていないのも難しくしている要因でしょうね。

マキナ8



途中、2名ほど不正落ちなどがあったんですが、
どうにかクリアまでこぎつけました!
今後、寺2だけでなくマキナスも周回に入れて行きたいですねー。



2周目の2ボスのところで、BLの龍君が不正落ち。><

そのまま戻ってこなかったので、何かあったのかな・・・。
PC逝っちゃったとか??

ちょっと心配です。


このところのLV上げで、ダンジョンチケットが収納上限を迎えつつあるので、
その後、シエナ2のチケットを消費することに。

シエナ2



さすがに、これだけ揃うと攻略は楽です。

意外と早く終わったかな~と思っていたんですが、
ランキング1位を見ると、10分切っているんですね・・・・・。

まだまだ火力不足だな・・・。




友人のANKOUさんから、ブログ開設の記念にイラストを頂きました。^^
ありがとうございますー。○┓ペコ

頂き物


また、今度遊びに行きましょうー!

ここ数日、また冬に逆戻りみたいな寒さでウンザリですね。
こんばんわ、ガラです。(・´ω`・)

群馬に住んでいるので、「冬の風」には慣れているのですが、
数日前からの台風並みの風は、この季節、あまり経験がありません。
まぁ、来週からは暖かくなりそうなので、ようやく春を感じることができそうです。

ここ最近、稼動はしているものの、特にネタになりそうな出来事も無く、
ミネスタクエとLV上げでポルタ篭りの毎日を過ごしていました。

平日はボルケや城1、DXダンジョン周回でタイムアウトですので、
せめて週末くらいはガッツリCABALで遊びたいものです。

今日は夕方から稼動。

夕飯までに3DPのダンジョンを5箇所ほど行ってみました。
5箇所で、計17個の赤コアゲット。
1.5Mで即、全部売却。
今、赤コアかなり売れますね。

先月、上エクがドロしたボルケ。
ボルケ、上エク
味を占めて、周回を重ねていますがやはり「レア」ですね~。
あれ以来、落ちる気がしません。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレナノラ


夕飯後、戻って少しまったりしていたところに、イリージャさんからwisが。
「あ、寺2のお誘いかな~」
なんて思ったら。
「マキナス行きませんか?」
(`・ω・´э)ピクッ

マキナス、まともに行ったことないんですけどぉ・・・・。
足を引っ張る予感ありありでしたが、好奇心には勝てず。
イリージャさんの指導の下、マキナス初クリアを目指し参加させていただきました。

マキナ1


Citizenでも、過去数度行ってみたことはあるのですが、
メンバーの経験不足と人数不足も相まって、4ボスまででタイムアップ。
それ以来、あまり足を運ぶことがなかったダンジョンでした。

行ってみたところ、皆さんの火力の高いおかげでしょう。
マキナ4


タゲこねー!うん。これなら行けそうだ(・´ω`・)

ちょっと、内心複雑な心境のガラでした。


4周でドライプラメも2個ドロップ。
マキナ2

マキナ3

OPはそれほどの物ではありませんでしたが、
初ドロということで。


FSとFAさんにはホント助けていただきました。
ここ、この2職は必須ですね~。


マキナス、初制覇成りました!
みなさん、ありがとうございました!
また、誘ってくださいー。


その後、Gメン誘って寺2に。
今日の稼動が4名しかいなかったので、
風神 雷神の龍神さんとすとにゃんさんとYggdrasillの龍宮使さんに来て頂き、
3周ほど寺2を参拝。
最近はドラじぃとおきちゃんのおかげで、交友の幅が広がって嬉しい限りです。

寺2


残念ながら、ここでもリングはおろかレアらしいものは無し。


ドラじぃが、朝からの狩り疲れで寺2終わったら落ちてしまったので、
やむを得ず、アテさんにWIZを出してもらい、孫ちゃんと3人でシエナ2、城2、シエナ1へ。

シエナ2


シエナ1



着実にコア系だけは増えていくインベントリーでした。(・´ω`・)

この時点でDPが96!

締めに孫ちゃんとペアで城1へ。

城1



めでたく100DP達成。

「とことん稼ごう」の業績ゲットです。


本日のダンジョン

ボルケ         3回   9DP
ケイブハード     1回   3DP
カタコムハード    1回   3DP
スチーマーハード  2回   6DP
寺1           1回   3DP
マキナス        4回   40DP
寺2           3回   27DP
シエナ2         1回   7DP
城2           1回   7DP
シエナ1        1回    6DP
城1           1回    4DP
合計        19箇所  115DP



我ながら、結構行ったもんだ・・・・。




ちょっと吹いた動画
バイオハザードで恋愛レボリューション21

ここ最近、だいぶ暖かくなってきましたね。
春先になると少し嫌になる方もいらっしゃるでしょう。
そうです。花粉の季節到来です。

我が家も3人家族で、嫁と息子の二人が花粉症。
朝から二人で、そばを啜るかのような絶妙なハーモニーを聞かせてくれます。

そこで、「うまそうなそばだね」などと茶化したりすると、

氷のオーラを身に纏う嫁の姿が想像つくので、

「大変だね~」

などと思ってもいない台詞を吐くオイラです。

Citizenでもギルマスのアラさんと、サブマスのアテさんが重度の花粉症なので、
この時期はかなりきつそうです。
でも、頑張ってCABALやってくれてます。


さて、先日マテ3実装しましてその効果を体験するべく、
Gメン誘ってダンジョンに遊びに行ってみました。

アテさん、孫ちゃん、おきちゃんの4人でまずはシエナ2へ。





マテ3の必殺技に関して、予備知識を仕入れずやってたもんですから、
シナジーを重ねて発動できることにここで初めて気付きました。
でも、コマンド覚えるのメンドクサイですねぇ・・・。

まぁ、ダメは低火力・紙WAなので、ご覧の有様です。エッヘン

その後、龍君を加えて城2へ。

Cabal(120330-0012-Ver1446-0000).jpg


Citizen火力担当の龍君が入ると、めちゃくちゃ楽になります。

ただ、うちってドロ運ないので、レアらしいものは皆無。

ブログ書くとレア出るって聞くので、少しは落ちて欲しいものです。

せめて、タイリン確率1/50くらいにはなって欲しいなぁ・・・。





お気に入り動画

OUTRUN Magical sound shower feat.IKZO
往年のアーケードゲーム、OUTRUNの神曲をIKZOがフューチャリング。

