Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

  • -
  • -
※今回はCABALとは無縁のお話です。




MS-06

 
この文字の羅列=「ザク」の名前が即座に上がるのではないかと思われるほど
国民的知名度の高い形式番号ではないでしょうか。

機動戦士ガンダムに第1話から登場する、ジオン公国軍の誇るMSです。



既にネットなどで報道され、ご存知の方も多いとは思いますが、
3/28から、販売されている「MS-06 ザク豆腐」。

発売後、わずか2ヶ月足らずで、100万個をロールアウト。
その薄緑色の豆腐は、枝豆味に加工され、まさに量産型ザクの名に相応しい外観を模しております。

ザクとうふ



発売元は、なんと群馬県にある「相模屋食料」さんがサンライズとライセンス契約を結び製作したそうです。
URLはこちら→http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/

初回限定品には、ヒートホーク型スプーンも付いていたそうで、ファンには垂涎ものの一品ではないでしょうか。


30代、40代のガンダム1st世代には、ものの見事にハートにクリティカルヒットの様相で、
既に、ネットではザク豆腐を利用したレシピが100通りを超えて寄せられている話も聞きます。

赤い食紅に漬けて、海苔と魚肉ソーセージでモノアイを再現。
食べるまでに3倍の製作時間を要する「シャア専用ザク豆腐」。

フルーツを添えて、杏仁豆腐チックに食する、「デザートザク豆腐」。


まさに、1st世代のガラにとっては、夢のような豆腐であります!

この話題を、子供のようにキラキラした瞳で嫁に熱く語り、「買ってきて」とせがんだのが1ヶ月前。



いまだに食卓に上がることはありません。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



皆さんも、是非スーパーに立ち寄ることがありましたら、豆腐コーナーを覗いてみて下さい。

ザクとうふパッケージ




ザク豆腐をゲットできないオイラは、お台場ガンダムのお土産のRX-78でも作ろうかな~~。

RX-78
数日前のことです。

GW最終日の夜中、明日から仕事ということもありギルメンは早めに就寝。
自分は、お昼過ぎまで寝ていたため、午前1時を過ぎても眠気が訪れません。

仕方ないので、デイリークエでも消化しようと単身ポルタの犬狩りへ出向きました。

クエは早々に終了、DXDチケ2枚とランプ最上級4個を手にポートに帰還しました。

いつもなら、ランプは委託に並べて処分するのですが、生憎委託スロットに空きがなかったので、
無駄な浪費と知りつつもランプを開封することに・・・。



ポチッ




(。´-ω・)ン?




黄色い、鳥みたいなの出たぞ。
アバターか?


よく確認もせずに受領。

カーソルを合わせてみたら・・・・・。





SIGエポじゃん!!

オォ━w(●‐△‐●)w━ォ!!

SIGエポ+7



(。´-ω・)ン?



「守護」








イラネ





数分で、驚愕→歓喜→落胆の人生の縮図を味わったガラでした。



GWはいかがでしたか?


自分は、仕事のデータ集計やらYoutubeで動画視聴やらであっという間に過ぎてしまった感じです。(・´ω`・)

息子の部活の送迎当番もありまして、ついでに観戦もしてきました。


サッカー



2勝1敗でグループリーグ2位通過でしたが、
決勝トーナメントで初戦敗退でした。

CABALの方ですが、頑張っていたSIGの方は残念ながら途中でギブアップ。

5.5Gを失いました、(・´ω`・)

とにかく+11から上がらない!

とりあえず、破産の一歩手前で踏みとどまることにしました。

まぁ、いい経験をしたと言い聞かせております。

これで、次回は「売り」の方に回って、少しでも回収に回ろうと思っています。

ダンジョン周回もかなりこなしましたが、ギルドでのドロップはレア無し。

たまたま、イリージャさんにお誘いを頂いたマキナスでヴァンプ耳+7のドロがあったくらいでしょうか。

ヴァンプ耳+7


チケットのほうは卵イベントがあったお陰で、不足になることもなかったんですが、
1日の期限は止めてもらいたいですね。

ギルド倉庫の整理も兼ねて、カオスアリーナLV6を周回することも増えました。


CA6


ソロでクリアすることも出来るようですが、自分には無理そうなのでギルメン拉致して
4~5人で回っております。


いつか最上級インハンとか拾ってみたいもんです。
