Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

  • -
  • -
僥倖(ぎょうこう)。

全く思いがけない幸せ。

そんな言葉がふと思い浮かびました。


いかにお金をかけずにちぇりおさんの装備を戻せるか考えていたところ、
そういえば、委託にトパオブの2sを2点ほど出品していたのを思い出しました。

「Gメンのポネさんが確かオーブ製造カンストしてたな。ダメ元で依頼してみるのも有りかも・・・。」

早速インした際に、ちぇりおさんにトパオブを譲渡。

依頼の件を伝えたところ、ちぇりおさんのオーブ製造値もトパーズまでは達しているとのこと。

ディスクはどうやら、てぷさんが提供した模様。
あとは、僅かな望みに賭けるだけです。


少し経った頃でしょうか。

Gチャにちぇりおさんの奇声が・・・。



「うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお」


だったか



「はああああああああああああああああああ」



だったか忘れました。



島に行くと言っていたちぇりおさん。
何かドロしたのかと思いきや、Gチャに貼り付けられたは


職人のトパーズオーブ2sダメ16%!!


丘シャルの僅かなAOD中の待ち時間に製造したそうで、
そんなタイミングで製造するのもどうかとは思いましたが、
ちぇりおさんらしくていいかと、妙に納得しました。

やりおりました、ちぇりおさん。
まさに僥倖と言える出来事でした。

舞台は整いました!

さぁ、強化破産の道へいざ行かん!!

ヤエトさんが待っていますよ!(笑



先日のことでした。

CABALにインすると、何やらちぇりおさんが熱く語っておりました。

どうやら、声優の坂本真綾さんのことで非常に盛り上がっているご様子。
なんでも、地元にコンサート(?)に訪れるようで、観覧に行くとの事。

その後、坂本真綾さんの演じたアニメのタイトルと役柄について、
WIKIペディア並みの知識を披露して下さいまして、オイラとてぷさんに詳しく説明してくれました。

全く存じ上げておりませんでしたが、オイラの好きな物語シリーズの「忍野忍」の声優さんだったとのこと。

偽物語



憑物語




そんな会話を数十分交わした後、ふと委託を覗いたちぇりおさんが騒ぎ出しました。

ちぇりお 「てぷおさん!500M貸してください!!魔法武器の帰属解除石が出てる!!」

てぷお  「いいよ~」

こんな会話から、すぐに購入するちぇりおさん。

聞けば、アーケインゴーレムの帰属解除石のようで、+15強化時の解除成功率は70%。
失敗した場合、強化値が-1されてしまう代物です。

オイラもこの解除石を使って解除を試みたわけですが、あえなく失敗した経験があり、
いざ、解除するときは結構な猶予時間を使って試みたものですが・・・。

ちぇりお 「やったあああああああ!!!成功したー!!!!」


ものの数秒で行動に起こすちぇりおさんに驚かされました。

ガラ 「ちぇりおさん、躊躇っていう言葉を知らないなーw」

更にその数十秒後には、極限強化まで成功させ順調な仕上がり具合に。
祝福の言葉とともに、率直に感想を伝えGチャは喜びで溢れておりました。

ガラ 「さぁ、2段階目行ってみようかー」

てぷお 「@1段階残っとるでw」

オイラとてぷさんが、ほぼ同時にこんな言葉を打ち込みます。


恐らく、てぷさんもオイラと同じ気持ちだったと思います。



「やるわけねーよなーww」




ちぇりお 「エクストリームコア高いなー。LV6、4個でいいや」




え?






やるの?



数十秒後。

ちぇりお 「失敗したああああああああ(・´ω`・)装備不可になったあぁぁぁぁ」

恐らく、手元に持っていたのでしょう、ブロンズリペアをGチャに貼り付けたちぇりおさん。


てぷお 「リペアはブロンズだと失敗したとき壊れます。みやさんは16回連続成功したけども・・・」

ガラ 「オイラはシルバーで4回連続失敗したよ~」

リペアの成功確率は、シルバーで50%(失敗時、対象は装備不可のまま)。
ブロンズの成功確率は90%(失敗時、対象は消滅)です。

一応、情報として過去の例を報告してちぇりおさんの行動を待っていたわけですが、
当然、シルバーを使うものと思っておりました・・・・。

ちぇりお 「・・・・・消えた」

ちぇりお 「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!」

ここまで、ものの5分足らず。
30%を回避し、10%を射止める正確無比なちぇりおさんの攻撃に、無慈悲な審判が下されました。
極限強化成功後、一発の試し撃ちもなく昇天してしまったオーブ。


確かに、自己責任ではあるのですが、シルバーリペアキットも持っていたと聞かされると、
いたたまれない気分にさせられます。



あぁ。ちぇりおさんの極限トパオブ、どこに行ってしまったんでしょうね~。


GLの装備を揃えて、Gメンの犠牲上げようにと考えて金策しておりましたが、
少々、先のことになりそうです。

万一の時に融通できるよう、少し蓄えておくことにします!

アナスタシア

CCがちょっと余っていたので、気分転換に髪型変更。(。-∀-)ィヒ♪
前からチャーミングのウェーブ・ロングがいいな~っと思っていたので、ためらわず選択。
顔立ちもアカデミーのままでは、なんか間抜け面だったので、
委託を覗いたら、丁度顔立ちプラチナが40Mで売っていたので、こちらも購入。



ちょっと残念なのが、ヘアカラー。
金髪になるものと思っていたら、どうやらヘアカラーは反映されない模様。
プラチナカラーでもダメっぽいので、妥協するしかなさそう。(・´ω`・)



これを見たマスターの一言。








「ヤリ○ンっぽい・・・・」









ひどくね?

カテゴリだけ作っておいて、記事数0ってのもどうかと思っていたので、
CABALとは全く関係ない趣味ネタでも投下。

今では、稼動も月2~3回とかなり落ちましたが、一時は相当のパチスロジャンキーでした。
4号機の全盛時代「ニューパルサー」が隆盛を誇っていた頃からのスロッターですので、
かれこれ○十年といったところでしょうか・・・。

ここ最近では、「化物語」、「まどかマギカ」、ブログパーツにも貼ってありますが「ラグランジェ」あたりを
打つことが多いでしょうか。
ハナハナシリーズみたいな光り物も好物ですね~。

ラインナップを見ればお分かりでしょうが、比較的アニメタイアップ機が好きです。
で、パチスロを打ってそのアニメに興味がわいて、そのアニメを見るという流れが多いです。

決して、萌えスロが好きとかということではありません。
化物語やまどマギに関しては、ゲーム性が非常に面白いと感じるので打っているだけのこと。
例えビッグタイトルといえど(北斗、エウレカ等)、ゲーム性に疑問符があるような台は打ちません。


今回、注目しているのがタイトルの「GOD EATER」です。
元々、PSPのゲームソフトとして5年前ほどにナムコから発売されたものですが、
モンハンタイプのゲーム性にアクション要素を取り入れたゲームで、非常に面白かったゲームでした。

この「GOD EATER」が今回、山佐からパチスロ化されることになり、
併せてufotable製作の元、アニメ化も決定したようです。

ディザームービー






プロモーションアニメ





TVアニメは7月から放映開始のようです。こちらも楽しみなところです。
スロットの方はまだ詳しい導入日程が発表になっていませんが、今から期待して待とうと思います。


先日、Gメンの卍いちごさんが、とうとう滅殺SIGグレソの+15強化を完了しました。
更に極限1段階目まで成功。
一気に攻撃力もアップさせ、ステータスの攻撃力も一気に追い抜かれてしまいました。

クマGの稼動WAは3名(オイラ、マスター、いちご)、そのうち極限強化をしていないのはオイラだけ・・・。
ベルトのアドバンテージがなくなれば、あっという間に火力で置いていかれるのは明白。

こうなったら、やったるわいと男の意地に火が点いたわけであります。


実は、過去にも極限強化をやろうと思いアーケインゴーレムの帰属解除石で解除を試みた経緯があるのですが、
そのときは見事に玉砕。70%の成功率を見事に外すというオチに・・・。
(その後、すぐにPコアで+15に戻すという結果に)

まぁ、オイラはスロッターですから。
スロッターたるもの、薄いほうを引いてナンボなわけですよ。

で、次こそはミネスタの帰属解除石で挑戦しようと、安い時に買い置きしておいたのを取り出して挑戦。




帰属解除


なんとか、帰属解除に成功。

から~の


極限強化1段階


極限第1段階成功!!
使用エクストリームコアはLV9を3個でした。


初っ端失敗し(エクストリームコアLV8+LV9x2)、シルバーリペアで戻すも4連続リペア失敗とかいうオチ付き。
1Gすっ飛びましたが、まぁ良しとしときます。

ただ、これでもまだいちごさんの攻撃力には若干届かないと思うので、
男の戦いはこれからも続くのであります!!

次はベルトを強化や!!

それではまた。

パニック制圧確率50%以下のガラです。
パーティを組んでくれる皆さん、対ボス戦でのオイラの打つパニッククライの制圧を信じてはいけませんよ~。

最近のクマGでの流行は、ブログ書くことに尽きますね。
マスターをはじめ、みやさん、ヤエトさん、ちぇりおさんと皆さん始められたので、
それに触発されてまた再開というのが正直な理由。(・´ω`・)

こなさんも近々ブログ開設の流れ?
期待しております!

今日は、撮り貯めしていたドロップ画像でもアップしてみます。

他人のレアドロとかはあまり興味もないかもしれませんし、
ドロップがあった瞬間
「キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!」
とか
「でった!!」
とか
「ktkr」
とか言ってるので丸分かりですね。


滅殺のSIGカタナ ダメ16%2s



シエナ2、スメロン箱よりドロップ。
つい先日、ドロップした一品。
欠片目当てのシエナ2周回でしたが、思わぬ副産物でした。




狂暴のテラグレースブーツFA 1s M増幅埋め

99w.jpg

結構前にドロップした一品。
城1、ヤグレー箱からドロップです。
この後、2G程で売却。





バイクBLUE

bike1.jpg

寺1、鍵箱からドロップ。

bike2.jpg

寺1、オロカ箱からドロップ。

bike3.jpg

城1、ラス箱からドロップ。

SSを撮り忘れましたが、このほかにシエナ2のジーク箱からもドロップがありました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。


ブログを書くとレア運が上がるという与太話も、あながち的外れではないかもしれませんね。

それでわ、また!!

