Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

  • -
  • -
先日、自宅マンションの給湯タンクの配管から、若干の水漏れを確認。

昼間にマンションの屋上に設置されている浄水タンクの清掃が原因??

併せて、給湯タンクから排水管につながる甕(かめ)のような部分からも水漏れが・・・。

慌てて、管理人に連絡をしたところ、どうやら10階と9階でも同じ症状が出ていたようで、
丁度、業者さんが居合わせてくれたので、実況見分ということに。

給湯タンク上部配管の水漏れは、どうやら弁の異常とのこと。
若干の部品交換で問題は解決。

排水の甕に関しては、錆(さび)が原因で詰まりを起こしてしまっているので、
甕そのものを交換しないとダメらしく、取り寄せに3日ほどかかるとのこと。

これを放っておくと、家の中が水浸しになり階下の方にもご迷惑になる上、
うちの神経質な嫁が超絶イラタンになるので、出費は痛いが交換をお願いすることに。

これで、どうにか一安心と思いきや・・・。

弁を交換したその夜から、給湯タンク付近から猛烈な異音が発生。

板張りの床の上で、重い家具を引きずるような轟音で、とても我慢できるものではない状態。

大元の給水を止めると轟音は止むので、恐らくは弁の圧力が問題かと思い、
翌日に業者さんに連絡をすると、甕の交換の際に心当たりの場所を確認するとのこと。


で、甕交換の当日、轟音の原因を調べてもらったところ、
弁の圧力は問題なく、上部に配置されている弁と併せて作動する、下部に設置されている機器に
問題があるとのこと。
(上と下でうまく調整を行っているものが、上だけ新品になったせいで調整できなくなったらしい)

おかげで、更に出費が上乗せに・・・・。
まぁ、なんとか轟音は止んだので、どうにか正常な日常ってやつが戻ってきた。

ところが、給湯タンクのお湯を全部抜かないと作業が出来ないとのことで、
家でお風呂に入れないということに。

事態を重く見た嫁が、早急にオイラの実家に連絡。
実家のお風呂を借りるべく、家族3人で夕飯時に親元に。

あわよくば晩飯をタダ喰いして逃げる算段も取り付ける、嫁のあざとさに少し引きつつも
普段食えないような厚切りのマグロの刺身にありつけたのは、まさに僥倖。



そんなこんなで、昨日インしたのが23時過ぎ。

ギルメンは島AWに乗り込んでいる真っ最中だったので、
単身、いつものシエナ2へ。


マスターが頂いたネギの千切りを食べたら、腹痛を起こしたらしく落ちていったその直後




bike4



BLUEさん、お久しぶりで~す。




マスター悪いね。

また、ちまちま稼いじゃったわ。



もう3月ですね~。

このところ、毎日お決まりのシエナ2を周回すると猛烈な眠気に襲われます。

レアも出ない、欠片も出ない、やる気も出ない。

困ったもんです。(・´ω`・)

先日もエクストリームコアを大量に作って、さぁ極限強化2段階目に挑戦!

と思い立ったのですが、作ったところでやる気が急降下。

じゃあ、普通に装備の強化に挑戦!

と思いきや、めんどくさくなってこちらも放棄。


7年以上もCABALやってますからね~。

そりゃ飽きもくるってもんですよ。


とりあえず、プラチケの切れる3月下旬までは今のペースでのんびりやります。


その後は。。。。


モチベ次第で考えようかと思ってます。


やる気スイッチONになるような景気のいいことなんか起きないかな~。


