Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
メンテ延長してまで、行ったセキュリティ強化。

そのわりに、期待していたほどの強化じゃなかった感が、っパないガラです。

60日ごとのパスワード変更?

馬鹿なの?

その程度の仕事に何時間かけてるわけ?

そういうことじゃないでしょ?

パスワード変更の設定キーの緩さでハックされたの分かってんでしょ?

また少し経ったら、ハック被害出てくるんじゃないの?



そもそも、PLAYGOMのID自体が流出しているわけだから、そのIDの再登録申請からやるのが筋だし、

どの時点のID情報が流出しているのかの調査・報告が最低限の仕事だと思うんだよね。

折角の良コンテンツが、糞運営のお陰で台無しだよ。

結局、サービス終了の時までいつハックされるかびくびくしながらのゲームを強要させられるということですね。


ECHO OF SOULのOBTが始まったことだし、お引越しも考慮っすかねぇ・・・・。


スポンサーサイト
身内だけで3名のハック被害。

フレに分かっているだけで3名の被害。

これ、普通に異常な状態ですよね。

どう考えたって、GOMから顧客情報が漏れているとしか思えないわけで、

犯行手口から推察するに、ID、ログインサブパスは確実に御臨終でしょう。

被害の状況から、主に魔法職が餌食になっていることから、

場合によると、どのIDがどのようなキャラを使っているかの情報も漏れているのかも・・・。

今までの課金情報なんかも手に入れてて、どれだけRMを使っているかで装備の具合も推察されてるかも。

大体、パスワード再設定キーを悪用されているのがわかっているんだから、

その運用自体を一時凍結するとか、すぐにでも対応できると思うんだけど、

言いたくはないんだけど、その辺りがお国柄だよね。

ケンチャナヨ運用の賜物

ハックの対応なんてスピードが命なのは分かりきってること。

それがこの有様なんだから、もう致命的な糞運営一確ですわ。

明日はわが身かもしれませんが、被害に遭った方の事を思うといたたまれません、

一刻も早くの復帰をお待ちしております。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。