Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
昨日に引き続き討伐戦の話題を少々。

前回のCCA迎撃戦から、イベントの趣が若干変わってきております。
Continue reading
スポンサーサイト
本日4/26~5/10までの期間、Zガンダム討伐戦「グリプス戦役」が開幕しました。

楽しみにしていたイベントですので、心ゆくまで堪能するつもりだったのですが・・・・。
Continue reading
プレミアムガチャの機体出現率が2倍(6%)ということなので、

手持ちのDXチケット13枚を回してみました。
Continue reading
逆襲のシャア迎撃戦イベントで15万ポイント達成で配布された機体、

「νガンダム&リ・ガズィ」を制圧戦で使用してみました。

今まで、貰ったもののイベント内でのみの使用だったので実戦配置は初の試み。

Continue reading
昨日終了した逆シャア(CCA)迎撃戦の結果が出ました。

個人順位はあれから少し落として63位フィニッシュ。

CCA個人ランキング

目的のサザビー・αアジール呼出をゲット。100位内報酬として、専用アビリティの「高出力2」も貰えました。

サザビー

これで同盟救援なら出現と同時にαアジールを召還することができるので、

後はこいつが使えるユニットかどうかに注目が移るわけです。

ちなみに所属している同盟「Funkull」も皆さんの頑張りでランキング6位に入賞。

CCA同盟ランキング

同盟報酬もしっかり頂きました。



さて、早速サザビー君を使用して制圧戦をしてみました。
(音量が凄いことになっているので閲覧の際は調整してやって下さい。)

ユニットアビリティは未装着の状態です。



αアジールの召還まで、素の状態だと60秒かかるようなので、予め安全を確保した上のラボ殴りでゲージを貯めます。

1本目はゲージが貯まりきった直後にGバースト発動(アジール召還)したのですが、

肝心のアジール君はサザビー本体とは別の方向の施設破壊に向かってしまいました。

これは、出すタイミングも重要になってくる模様。

サザビーのモーションは凄くカッコいい!

左腕で盾を構え、その上から銃を構えて射撃するモーションはたまりません。




2本目は、周囲に拠点と砲台しかない地点で召還してみましたが、これは微妙なユニットかもしれません。

サザビー本体はかなりの強さなのですが、肝心のαアジールの火力と移動速度がどうなのかと。

フライヤーユニットなので、空部隊の壁役になりそうですが、陸部隊との相性はあまりよくない印象です。

今後の運用やアビリティの種類によっては活路が見出せる可能性はありますが、

現時点での自分の評価は「微妙」の一言ですね。



今週から新たなイベントZガンダム(恐らくは討伐戦)の事前準備週に入ります。

Zガンダムは、数あるガンダム作品の中でも好きな作品の一つ。

また頑張って報酬機体を手に入れられるようにしたいところです。


ブログの更新もCABALできなくなって放置しておりましたが、

一応、まだ生きております。

CABALの方は、あれから運営さんともやり取りをしたのですが、起動できません。(・´ω`・)

WIN10への移行作業も新HDDでやってみたのですが、今のPCではスペック不足。

一応インストールはできたのですが、重くて使い物にならない上にタイルのアプリが動かない始末。

やむを得ず、旧HDDに戻してXPのまま運用しております。。。

新しいPC買えってことですね。


しょうがなく、新しいゲームでもやろうと久しぶりにハンゲを覗いてみたところ、

「ガンダムジオラマフロント」なるタイトルが新たにサービス開始となるとのこと。

そんなこんなで、11月中旬以降、「ガンジオ」の住人と相成りました。


遊び始めて早4ヶ月が過ぎますが、これがなかなか面白い。

元々こういった箱庭系のゲームが好物でもあり、ましてやガンダム好きも講じてすっかり虜。

「クラッシュ・オブ・クラン」というスマホゲームを元に作られているようで、

基本システムは同じで題材にガンダムを使用しているみたいなゲーム。

運営さんも、さすがバンナムって感じで、サポートの対応が早いこと早いこと。

何度かサポートに仕様上の問題を指摘したところ、翌週にはきっちり修正対応。

どこぞの運営様にも見習って欲しいものだと実感した次第です。


現在イベントの真っ最中でして、「逆襲のシャア」をモチーフにした「第2次ネオジオン戦争」の追い込み中。

CCA迎撃戦スコア

ハンゲ版とバンナム版ではサーバーが別になっているので、わりとランキング報酬は貰いやすいので、

ついついやり込んでしまっております。

CCAランキング


ひとます、100位以内はなんとかなるかな~。




しばらくCABALはお休みとなりますが、Gメン&フレの皆様またインした時は宜しくお願いします。○┓ペコ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。