Information

★ガラテア★

Author: ★ガラテア★

CABAL online
現在絶賛休止中
∞アナスタシア∽
★ガラテア★(旧メイン)

ガンダムジオラマフロント
ハンゲ鯖で活動中

オクタビア

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
まだイベント終了まで2日ありますが、自分はこのへんでドロップアウト。






全30ステージを終了し、こんな感じのスコア。

全体を通じて、ハイスコアの93%を達成しました。

これは、今までのイベントの最高達成率。

恐らく、他参加者もそれほど詰めてやり込んではいないのが大きいかと思います。

SEEDデスティニー迎撃戦スコア

途中順位は95位。

まぁ、間違いなく火曜のイベント終了時には100位圏内にはいないことでしょう。

SEEDデスティニー迎撃戦順位




それにしても今回の迎撃戦はモチベが上がらずじまいでした。

自分なりに考察してみると

1、報酬がショボイ
2、イベント特効のエース&量産機になんの魅力もない
3、ガチャ機体に欲しかったMSが集中しすぎ

というところでしょう。

順位報酬で貰えるMSに「デスティニーガンダム」があるわけですが、

スペックを見る限り、今後使用するかどうか微妙な能力。

別になくてもどうということはないレベルの機体。

また、終始リミクエ報酬の「ウインダム(ネオ機)」を使わざるを得ないステージ構成。

この機体に能力的魅力はほぼ皆無なわけで、このイベントが終わればお蔵入りでしょう。

ポイント報酬の「スラッシュザクファントム(イザーク機)」などは、

特効機なのにイベント中すら使われない始末。今後の扱いは言わずもがな・・・。

前回の迎撃戦では、「νガンダム&リ・ガズィ」をポイント報酬で得られ、

それをイベント期間中にも利用できたので、好みのMSを使って遊ぶことができました。

やはり、思い入れの強いMSでプレイしたいのが本音ですよね。

そういう意味で、今回はガチャ機体に「ストライクフリーダム」や「アカツキ」、「インフィニットジャスティス」などの

主役級が集中しすぎて手に入れられない勢のモチベがダダ下がりといった感じでしょうか。

もともと迎撃戦というコンテンツ自体が「面倒くさい」という印象があり、

熱心にプレイする方も多くはないというのも一因かもしれません。

迎撃戦自体を今後どうのようにしていくのか、運営さんも考える時期にきているのではと思いますね。



スコア的にもう少し詰めていけるところはあるのですが、上述の通りとにかく

「面倒くさい」し「モチベ上がらず」なので、今回は100位以内にこだわらず終戦にしようと思います。

次回のイベントは何がくるのか楽しみなところではありますが、

デッキの組み直しや、他にやりたい事ができたので、次回のイベントは熱心にはやらないかも・・・。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。